■新規サポーター募集!(2017年度)


新規にサポーターになられる方へ

 

NPO法人手話教師センターは、ろう者の言語である日本手話をナチュラル・アプローチという教授法を用いて指導できる人の育成に力を入れています。自分の母語を母語以外の言語に頼らずに教えるためには高度な知識と技術、そして経験が必要になります。

 

当センターの登録手話教師としてスタートを切るためには約30時間の手話教授法講座を修了することが必要ですが、手話教授法を修了していなくても手話教育や教師育成に関心のある人、手話教師センターを応援してくださる方のためにサポーター制度を設けることにしました。

 

どなたでもサポーターとして入会できます。

 

*当センターが主催する行事では、手話から音声日本語へのサポートはありませんので、そのことをご了承いただけることが入会前提条件となります。

 

○年会費:3,000円

(会員期間はご入会いただいた年度の末日(3月31日)までとします)

 

○特 典:
参加費割引特典(定例会・日本手話教育研究大会・日本手話ブラッシュアップ講座、日本手話に特化した翻訳・通訳関連講座等)
メルマガによる情報提供(不定期)

 

○先行登録

2017年1月~3月末までのお申込みについては特例として2017年度扱いです。

(1月~3月の間の行事にもサポーターとしてご参加できます)

 

*現在、サポーターをしておられている方は、下記申込フォームからお申し込みされないようにお願い致します。

(サポーターの皆さんにお送りしているメルマガにて継続のご案内を差し上げます。)