【1日無料体験手話講座・受講生募集】

ー模擬授業の協力者を募集していますー

当講座(ナチュラル・アプローチ手話教授法講座)の模擬授業をするにあたり、生徒役にあたる「手話学習の経験がない方」を募集いたします。

「ナチュラル・アプローチ手話教授法」とは日本手話を音声日本語を介さずに教えるという方法です。


手話教師になるべく日々研鑽中の手話教師のタマゴ達がプロ手話教師の指導のもと皆さんに手話をお教えいたします。

手話学習の経験がない方、この機会に手話を学んでみませんか。

日時:2013年12月13日(金)10時00分~12時00分
場所:東京都障害者福祉会館
   東京都港区芝5丁目18-2
   JR田町駅・都営三田線三田駅から徒歩5分。
定員:10名前後

申し込み者多数の場合は先着順となりますので、ご了承ください。


【申し込み方法】
氏名、メールアドレスを明記の上、下記までお申込ください。

NPO法人手話教師センター
ナチュラルアプローチ手話教授法講座昼の部
担当:伊藤(メールアドレスはこちら

 


下記募集は終了しました。

【1日無料体験手話講座・受講生募集】

手話に興味のある皆さん、当手話教師センター所属のプロの手話教師による手話レッスン(模範授業)を受けてみませんか。

NA教授法講座は手話教師を目指す人たちを指導しております。
その手話教師のタマゴたちに見せるための模範授業を行いたく、その際の生徒役として協力してくださる方を募集しています。
(手話学習未経験者に限ります)

ご都合のつく方は是非ご協力いただけますようお願い致します。

日時:2013年10月25日10時~12時
場所:東京都障害者福祉会館
   東京都港区芝5丁目18-2
   JR田町駅・都営三田線三田駅から徒歩5分。

 

※申込先:氏名(ふりがな)、連絡先を添えて伊藤までメールしてください。

メールアドレスはこちら

NPO法人手話教師センター
2013年度NA教授法講座(伊藤


【1日無料体験手話講座・受講生募集】

音声日本語を介さずに日本手話を教える「ナチュラル・アプローチ」という手話教授法を学んでいる手話教師のタマゴが皆さんに手話を教えます。

手話学習の経験がまったくない方を募集しています。

日時:2013年9月7日(土)13時00分~15時00分
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
   (東京都渋谷区代々木神園町3-1)
定員:10名前後

応募者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください
(応募締め切りは8月20日です)

【応募方法】

氏名、メールアドレスを明記の上、下記係までお申込ください。

主催:NPO法人手話教師センター
ナチュラルアプローチ手話教授法講座係

(申し込み先のメールアドレスはこちらをクリックしてください。)