■第16回定例会のお知らせ


まだまだ厳しい寒さが続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

第16回定例会が4月14日(土)に行われます。

今回のテーマはナチュラルアプローチにおける「導入」です。

日頃、手話指導に携わっている皆さんそれぞれが経験しているナチュラルアプローチ
の技術のひとつである「導入」を中心にして、一緒に学習しましょう。

『花見』をシラバスした「導入」が今回のテーマです。

課題: 導入する語や句はこちら

 【桜・場所取り・青シート(青い敷物)・迷惑・困る・喧嘩の仲裁・トイレがな
い・酒をこぼす(CL)・トイレ通い】

今回は定例会に参加する聴者にご協力いただいて、実際に導入してもらいます。

シラバス『花見』は共通とし、上記の導入する語や句を必ず入れてください。
インタラクションは必須ではありません。導入が主です。

4人の方に実際に指導していただきます。

NPO法人手話教師センターの法人会員の皆さん、ぜひ積極的に指導者として名乗りで
てください。

希望者はNPO法人手話教師センター事務局までご連絡ください。
<締め切り:3月26日(月)>

なお、発表希望者がいない場合は指導者をこちらで決めさせていただきますのでご了
承ください。

定例会での指導経験を通して、導入技術を磨きましょう。

 日時:2012年4月14日(土)13:30~16:00
    (受付開始13:00~)
 場所 国立オリンピック記念青少年総合センター・センター棟416号室
 会費 2,000円
      *サポーターの方はサポーター証提示で500円になります。
 定員 160名(先着順)

申込はこちら (別のサイトにジャンプします)

(注意)
 *当日受付は定員に空きがあるのみとなります。
 *名簿作成の関係上、できるだけ事前申込をお願いします。
 (申込締切4月12日木曜日9:00am)
 *通訳はつきません。

担当:海野