特別企画 講演会のお知らせ
 
日増しに寒さが加わってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 
 
NPO法人手話教師センターの企画を東海地域で開催するのは初めてです。 
東海地域のメンバーが中心になり、準備を進めています。 
 
2019年を迎えて、新年にふさわしい企画を立てました。 
木村晴美氏と前川和美氏のダブル講師で講演して頂きます。 
 
メインテーマは「言語と文化のろう通訳」です。 
木村晴美氏「ろう通訳者・フィーダーを養成しようと思い至った理由」 
前川和美氏「ろう通訳者として活動していく中で考えたこと」  
 
名古屋でろう通訳シンポジウムを開催されましたが、東海地域ではなかなかろう通訳を見る機会が少ないと思います。この機会にろう通訳とは?を学びましょう。 
 
ダブル講師による講演はまたとない機会でしょう。 
是非、皆様のご参加をお待ちしています。 
 
日  時:2019年1月19日(土)  
受  付:  9:30~ 
講  演:10:00~12:00  ※講演に音声手話通訳はつきません。 
場  所:名古屋産業振興公社(吹上ホール) 
     〒464-0856 名古屋市千種区吹上二丁目6番3号 
受付場所:4階第3会議室 
アクセス:地下鉄桜通線「名古屋駅」から徳重行き、「吹上駅」下車 5番出口より徒歩5分 
参 加 費 :法人会員・サポーター会員 1,500円  一般 2,000円 
 
午後からは、手話教師センターの定例会が行われます。(別途参加費が必要です。) 
午後からの定例会も引き続き、参加される方は昼食をご持参することをお勧めします。 
会場周辺のコンビニは1つしかありませんので、名古屋駅周辺で昼食をご購入することをお勧めします。(会場内で召し上がることもできます。) 
また、吹上ホール1階に食堂、2階にカレーハウスCoCo壱番屋がございますのでご利用いただけます。 
 
【留意点】 
メールアドレス登録時は日中連絡が取れるアドレスで登録するようにお願いします。 
※迷惑メール拒否解除するようにお願いします。 
※参加費は当日受付にてお支払いください。おつりのないよう、ご協力をお願いいたします。 
※2019年1月11日(金)午後1:00から当日までキャンセルの場合は全額ご負担いただきます。(銀行振込の手数料もご負担していただきますのでご注意ください。) 
領収書が必要な方は申し込みフォームの欄に選択をしてください。 
 
こちらよりお申し込みください。
 
不明点やお問い合わせはこちらからご連絡ください。